不覚日記

日々のゲームの話など

DDD

 被り物も無事入手したので、このDragon Bashも佳境。羽はdrop取れたのであとはいいやー。と、タイトル書いて、同名の小説の続刊はいつなんですかね・・・、と思った夏の日の朝。

・現況
相変わらずのT2になっておりますが、アジアンタイムはDb無双は変化無し。TCが他所に行ってるので戦力均衡も起こらない状況です。
[DPS]は相変わらずよくわかりませんが、ゲラゲラ笑いながら突っ込むような脳筋外人プレイについては理解どんな戦況でも戦いに行けるというのは頭悪い良いに関わらず強い。最終的に残るのは彼等のような人材・・・ではあるものの辛い。
Maguumaは相変わらずクソ強いSolidが暗躍していますが空気。更に、Db、Mm共にExploitが蔓延してるのはどうなんだ、とか思いますが、どうなることやら。

・俺指揮
近日は俺指揮の際にSuzuki指揮とは別に色を出しております。兵員に聞くと概ね好評の模様。たまにpugも混ざって来る時ありますが、方向性がわかりやすいので容易く良し。今後の課題は対Zerg(3倍規模以上)ですが、どうしたもんかね。方法はあるのだが、Roamとは違う別な統制が必要なので望み薄かなー、と思わないでもない。

・Mes
すっかり安定してきてはいますが、最近ではPortalを絡めた戦術、戦闘をしております。ZergのSiege部門に寡兵突撃しPortalで撤退等、まだまだタイミングが辛いですが精進精進。

・Grd
Team Grdの一員として色々。Build弄りつつ実戦でグタりつつ、ということで一つ。Concentraiton使うBuildも使って見たが、やはりShoutの安定感は至高か。

・育成関係
Nec:Lv13にして絶望中。最終的にCarrionで本当にどうにかなるのか・・・? 動きがない性能というのはマイナスだが、相手を動かす性能というのはわかったので、その辺りが強さへの糸口か。
War:やってて楽しいのはダントツ。WvWではパッとしないというのがなんとも理解できない。もう少しで60に。
Thf:Lv30ながらWvWに少しずつ投入。PvEだと些か微妙だったがWvWでは小気味いい動き。これはWvWで鍛えるフラグか。
Eng:Engの強さがわからないから消そう、とぬかしたところ、「Lv60にならないとEngの真価はわからない!」と力説され、本腰を入れることに。

こんなところか。