不覚日記

日々のゲームの話など

蘇るRanger道

 Rangerに久々に目に見えたBuffが来た。Ranger目線からFix除き。

・武器Swap Boon CD短。
状況次第ではあるが、戦闘中かなりの割合でSwift,Furyを得られるようになったのは大きい。大抵はMasterまで振ることを考えると、今までになくアタッカー的な部分が見えてくる。
Boon共有と併せると悪くないDPSになるため、15まで振るのは有り。

・Pet Shout関係
Guard,RescueのCD長、EmのCD短。前者はPvE方向へ、後者はPvP方向へ。前項と同じくPvPにおけるDPSバランスの調整だろうか。
Emについては、Pet強化に倍倍ドンって感じだ(意味不明)。

・Lightning Reflex CD短
地味に評価したい。これを入れてるならばSurvive-20%はデフォだと考えると、実質4秒短はデカい。
Vigor11秒もこうなると十分。Dodge、バックステップ、Vigor、Break Stunと最強に極まっているOPスキル。

Signet強化
他クラスのSignet強化と比べると微妙。同様に強化されたPetとの按分でBuffと見えるがWildの持続時間が短くなったのは頂けない。
だが、相変わらずRangerのスキル中でも優良なのは確か。ますます地位は不動に。

・Spirit関係
Spirit発動確率を上げるTraitsの更なる強化とSpirit HP強化は頑張った方だが、ぶっちゃけ使えないのはどうにかしろよ畜生。しかし、前回の単純な強化ですら不人気は解消できず最早力技でのBuffを見ると使いたくはなる。
が・・・sPvP等専用と見ると悪くは無いか。

・QZ強化
時間が延び、Healも半分程度は影響受けるようになったので実質超強化。ShortbowのフレームNerfで一掃されたDPS Rangerの復権なるか。
と、思いきや、やはり瞬間最大風速では劣るため、ほぼグレソ用ではないだろうかと疑う。短弓使えばZerker程度なら問答無用に射殺できるが、やはり過去の栄光。

・Pet強化
大 正 義。とは言わないものの、お荷物扱いだったPetへの回答(というかこういう回答しかないんだろうな的な)か。HPとACのBuffはありがたいし、F2スキルのCastが速くなったのは革命的である。ハラショー!

そんなこんなで長らくお休みしていたRangerも稼動。