不覚日記

日々のゲームの話など

4/30パッチ関係

 ・Mesmer
Confusion Mesmer終了! と、周囲では鼻息荒い人もいますが、まあ、実際そのとおりでしょうな。Condi 1200で1スタック150とかアホか。救いと言えば救いが前パッチでのグレソ強化が続いてる辺り。
Mind WrackもNerfされていないので相変わらずZerkerは相変わらず。
極端から極端に走るGW2らしいですが、思えばGW1の時も「流行のただつよBuildはNerf」というのはやっていたので良いような。ただし、Eleの地位を維持しているのは不可解。MythicとかBioware的な調整スタッフの予感。

・Ranger
復権、とまでは行かないが、WvWにおいてはアベレージには達した。sPvPではやりすぎ感のあるBuff。感想等は別項。

・Living Story
恒例の期間限定ダンジョンですが・・・。今回はガチダンジョンであり、AC Dungeon Story初期適正Lv30野良攻略並の難易度です。責任者出て来い、というかなんというか。まあ、格好いいJet PackやTonicが出るので是非通いたいところ。