不覚日記

日々のゲームの話など

復活

 予告どおりGW2復活。いい骨休めでした。温泉にも行って来たしな!

カニ
昼間に4Hほど頑張って触手ゲット。相変わらずカニ島はウンコでしたが、触手と花は良し。でも魅力的な背装備が溢れている今、扱いが難しい外見であるため保留。花は今育ててるチャール雌用かなあ。

・WvW Tier2
TCが大躍進。てかTier2鯖に関わらずFull! この週末に掛けて大幅な戦力のテコ入れがあったかと思われました。EB在中のTC Zergは雲霞の如くでドン引きです。
しかし、FAにとっては幸いなことに、ある程度の勢力を有するDbとTCがEBで睨み合いしている間に、BLで優勢に戦いが出来ていたり。しかし、この2鯖押しのけて勝利、というのは無理だなー。

ということでダイジェスト

・奇襲
意図的に奇襲状況を作り出すことを目的とした伏兵、これが私の本領なわけで。今回、FA BLで下調べした場所で実行。1回目は6vs4で圧勝。率いていたのがTeam Mesmerだったこともありましたが爽快なほど。2回目はソロで来たGrdを圧殺。まだまだ場所選定及び仕掛けるタイミングを計っていたりとブランクがありましたが、人少ない時にでも頑張りたい。

・陽動
味方本隊がBayを攻めている、というタイミングで陽動のためHillをKnock。「今、Hill殴ってるのはBay本隊側への陽動なんだよ。本隊はがんばるんだよ」とInfo流した途端Hillに集結するFA本隊(笑)。
陽動部隊全員「('A')」こんな顔。Bay頑張れってこっちに全部来るとか、ちょ、おま、というか、そんな。

・EBへ
我々の神出鬼没さも加わりFA BL制圧完了したのでEBへ。・・・しかし、EBはTCの凄いZergが支配する恐怖のフィールドになっていました。笑える。
それでもZergがカバーできないところには小Grpが居てSkirmishとなったり、Campでの乱戦に持ち込んだりでTC Zergを1/3削り食ったりする場面も。
ちょっと問題だったのは名前が売れてきている&目立つために、野良が1Grpくらい付いて来るというのが何ですな。正直、15人程度の集団だと目立つだけで動きが取りにくいというのがEBという戦場。

FAは現状Tier3には落ちないが上がれる可能性が無い、という状況でお先真っ暗感は異常です。しかし、勢力が一番小さいながらも自軍国境は辛うじてKeep出来ていたりするので暗くはありません。それに、この状況下で戦場に出れている兵士は皆精兵であり生粋のスキ物、と考えると、勝ち馬乗りが消えて少数精鋭になっていたTier4辺りのいい状況に似ているので、しばらくは大丈夫かな。

そんなこんなで、味方が多くても少なくても文句言ってますが、相変わらず遊び方の模索中。