不覚日記

日々のゲームの話など

とか言ってたら

サクりとTier2昇格。
Season終了後、報酬欲しさの勝ち馬が抜けた周囲の鯖が押し上げてくれた感一杯でなんともかんとも。実力で上がったんじゃないんだよなあ・・・。戦力増強しているわけでもないので不安しかない。
どうせ直ぐ泣きいれるだろ、と思っていましたが、週末は意外に善戦。格上であるSoSとも互角とまで行かないもののいい試合しています。
対してT3に落ちたDbはSBI相手に苦戦しスコアを目減りさせてるのが気になるところ。Cloud Flyはあのあと音沙汰無く拍子抜け。
Maguumaは以前に増してアジアンタイムに人がおりません。味方の話などを総合すると、「アジアンタイムには本隊Zerg2つ(EBと他BL)と防衛少々。」という寂しい事態。[SWaG]兄貴の姿はもうなく、[iLL]も数人見掛けるとの話。もう一度、[SWaG]とやってみたかったなあ。
SoSはさすがに人員潤沢。Tier2で留まってはいるものの、かつてTier1に居た時の戦力に近付いているのではないかな。Tier3以下では見られなかった人の多さです。以前にも居たエゲつない強さのSolo Roamer(ただし頭は悪い)も健在で、まー、FAじゃあ相手になりませんな。あとはNecの数がやたら多く、Nec+Grd Teamを多く見たのも印象的。
まー、我々も何だかんだ言いつつも、やることは同じなのですが、SoSの動きや自軍の状態を鑑みると、EBで拠点に絡まないRoamをするのが適当だろう。BLであればBliar辺りならやれるんだが、その辺りから少し遊びを模索すべきか。
同時間帯に遊んでいるWvW Guildの状態を見ると・・・
[PRO]:23時過ぎPOPの状態に戻ったが、あまり見ない。Edgeで良く姿を見るようになった。あれ程FAのTop WvW Guildアピールをしていたのはなんだったのか。
[GWAM]:安定して戦力を出してきてはいるが、日が経つに連れて劣化しつつあるのを外からでも如実に感じられる。昨日なぞ「他のボーダーはダメだが、このボーダーにはクソ弱い奴等しかいない(キリッ」と壮語した後、SoS防衛本隊に2連敗即萎え落ち、とかちょいとな。
[DPS]:FallenパパはPOP減少で求心力にも翳りが見られていたものの、Tier2昇格で奮起している模様。指揮官は、地味オブ地味、微妙オブ微妙のRey Snow率が高いが、精力的に活動しているため、最近では「ぼっち」コマンダー返上か。
先週末に作ったKawaiiキャラはLv52到達。基本、Personal StoryとACで、Craftしつつ、Edgeも遊んだり。Armorsmithは漸くDarksteelに突入し、ここからはLv上げと作成出来る装備を横目で見つつやっていこうと思います。最終形が最初からあるのでLv80までが一番辛いという。Traitsは気合で解除出来るものはしていきたいが、金で解決予定。 というか、今日のウチにTome買い漁るのも検討すべき? Coin=Gem換算で考えてもGW1の全Unlockセットよりは安価に感じるのだ・・・。