不覚日記

日々のゲームの話など

All Blue

ついにTier1 TC到来です。

現状、完全にPPTは終了していて、下手するとSeason終了後にTCがBGを抜いて単独TOPになりそうな、そんなレベル。

NAタイムはだいぶ健闘しているものの、どうにもならん加減パない。

Guild内には腐ってしまった人もいますが、しゃーねーな、と出撃だけはしております。

・1日目TC BL

7名程度でReinforced Towerを殴っているとTCが数名出現。

適当に溶かしながらスムーズにドアを開け、よっしゃ! と中に入ると、ドコからか機を測っていた10名+のTCが尻を掘りに来た。びっくりする程タイミングが絶妙。思わず唸る。

中で奮闘をするも、Wall沿いに展開したRng射撃部隊+追加増援に全員矢襖。

こちらも、Respawn後ギルメン増員し総計10名になったところで、再度ドアの開いたTowerへ吶喊。見ると、更に増員し20名程度まで膨らんでいるTC。タグは揃って[DuDe]。

高所を多数のRngに抑えられているため、2度程吶喊失敗。

その後、反射多目で狙撃者を封殺しつつ3度目でTC轢き殺しTower奪取。

事後、Towerを強化しSiege Up。

ついでに挑発がてらHill殴って回ると・・・[DuDe]本隊30+のGuild Teamが自Tower到着。素晴らしい速さのSiege UP+Stackだったので、

「あー、いいCommander来たな。やべーよな。でも突っ込むけどな。」

と多段Mass Invisiからの吶喊。

んー?

3倍以上の戦力差だったが、轢☆殺。

MKN全員で釈然としないモノを感じて初日終了。SoSより弱くないか、こいつら。

頑張れば50とかも狩れるんじゃ・・・と思っていました。

・・・ここまでは。

・2日目TC BL

Guild Misson後だったので先日スタート時よりも少し多い2grp10名でRoam開始。Solo Roamerや2manを狩るものの敵も亀的な防衛以外は少なく、折角ならと地獄のEBへ。

・2日目EB

自陣KeepもFull UpでWaypointまであって逆に笑える展開。しかし、Towerをガンガン落としまくりでオメガオメガ。TC Keep周辺Towerを陥落させまくっても敵Grpらしき姿を全く見なかったので、皆拍子抜け。

っと思っていましたら来ましたよ、Red Ocean。

うん。

無理<3。

火力で前衛こそ蒸発させることは出来ていましたが、その後に続かない。溶かす速度より津波の速度が速い! さすがTier1。

問題は、Outnumber付いていないというのが信じられない。。。確かにHigh鯖とFull鯖で人口差あるのはわかるのですが、あのZergより多い味方がEBにはいねえぞ! orz。

・2日目FA BL

完敗EBで萎え戦力半減したので、FA BL行ったら・・・

「いつもの面子」統合軍が居たので合流。Commanderは安定のFallen。

[DPS]8名[WB]3名[GWAM]5名[MKN]5名他2-3名で、おそらく、ゲラゲラ笑いながら負け戦が出来るダメ集団。

野戦であれば、やっぱりSoSより弱いぞこいつら、とばかりに40+程度も轢き潰すものの、Towerに篭られるとやはり辛い。というか、このTeamは我々含め、明らかに、拠点攻めが下手。

ともかく、轢いて→立て篭もられて→引いて→轢いての繰り返しに疲れたので終了。

・TCふぁーすといんぷれっしょん

基本的に、個人がクソ弱い。まあ、SoSより1.5倍くらいは強いですが、Red Ocean以外のTeamが非常に弱いのも評価に拍車。

その最たるものが、「Classの偏り」。GrdとRngが9割でしょうか。Grdは特に多く、Red OceanはGrd重装歩兵津波でした。数揃えてなんぼのClassですが、重圧に溜息が出ました。

しかし、最終的に、出てくる度轢いて出て来なくなった[DuDe]にしても、素晴らしく動きが良く思わず「技有り」と言いたくなるGrdが多かったのも印象的。Red Oceanでファランクス組んでるGrd達の一糸乱れぬ行軍は凄かった。

多いRngとその他のClassは、えーっと、んと、まあ、はい。

今後は、触らぬなんとかに、ではないですが、細々とBLでGank Roamするのがいいとは思っています。

20-30くらいまではどうにかなるというのがわかったので、分相応にね。。

でも、本隊のいないEB Roamはダメゼッタイ。