不覚日記

日々のゲームの話など

進捗

そう、Ventariな。

頑張って使ってみて使ってみたけど、やっぱりWvWではゴミですわ。でも以下の条件ならば使えなくはない、と思わなくもなくない。

 

・自軍に安定してZergがいる ・Zerg Fight前座の睨み合いがある ・戦闘前に心の準備が出来ている ・数で押せる状況

 

うん、SEA FAでは無理☆ミ。

 

しかし、敢えて擁護するならばSiege Fightには強い。Disablerも止めれるしSiege使用者へHeal撒きまくれるし! でも、DwalfやShirou、増してやHeraldを抜いてまで入れるもんじゃないな・・・。

PvEだとまた違うんだろうけど。

ただ、最も問題は自体をワンチャン打開する力が全く無いというところだ。

 

Shieldはだいぶ慣れてきたかも。#5の使い所とタイミングがだいぶ見えてきた。#4はChronoみたいな挙動して、かつ見難いので要練習。

 

Tier2はリセットを超したら再度大変動。JQが大 増 量、YBが更に空気、FAも微増したけど暖簾に腕押し。JQが大増量し過ぎてSenpaiにも会わずに終わることもしばしば。YBは、もうなんというか、徹底した焦土作戦取ってるのは状況的に最善手だと思うのだけど、Tier1という看板は凄かった、と呆れ顔になる。 SEA FA微増の内容はというと、SoSからRoaming Guildの[須藤]さんや、DBからpre SEA帯に[RP]など。

 

ま、FAはというか原住民はこういう状況下慣れてるので問題全然無いと言いきれてしまうのが、移住者が一番困る部分では無いかと。だから定着しないんだよなコレ。