不覚日記

日々のゲームの話など

なじむ

段々慣れてきたものの、数を出せない&同Build切磋の仲間が繁忙期という難問もあり、地道に練習。

しかし、Revピンになると先週判明したビルドコンセプトとその長所短所がクッキリ出るので、これはこれで楽しい。

 

先日はEB YB側Towerを巡ってYBのThf軍団とFG戦(※YBは好きなだけゾンビアタック出来る)があり、特性を生かし最後までDamageを出し続けられたかな、と自画自賛

そして3wave目辺りに土付いたのものの、正当な物・Buildの欠点によるものとして受け入れれたのも良し。問題は[REN]Senpaiですら、欠点の克服を外部に求めている部分があり、それをRev単体運用とBuild調整で実現するのは無理筋があるということだとは思っている。

そして、[REN]Senpaiと愉快な仲間達との戦闘時に出てきた(目を背け続けた)課題も湧出。局地戦等において敗北側に傾いた際のRevの去就というか。最適解は「戦闘の流れを読んで後退しとく」なんですが、それだと戦力外になるので「諦めて突っ込んで死ね」ってことなのか・・・。

Shieldは耐える装備だけど防御をどうこうするモンじゃねえし。#5が移動出来たら違うんだけどな()

 

とりあえず現時点の課題は ・Buildの欠点をRev単体及びRev Teamで埋めれるか ・敗北時・Grpを崩された時の動き ・現Build Gearの精査(現在3割余り物使用)

 

しかし、そんな敬愛している[REN]Senpaiがピンポイントに合法レーダー投入してきたのには失望を隠せない・・・。反対に言えば、そこまでさせる程の相手に成長出来たと好意的に解釈出来るのだが、不適切行為に好意的にも何もねえな。

少し萎え。