不覚日記

日々のゲームの話など

赤玉

ホワイトマントル! シャイニングブレード! ムルサート!

 

Raidほぼノータッチの前作プレイヤーからするとパワーワード満載でテンション上がりますな!

しかも、ああいう引きで終わるとは・・・LS3はHoT Storyよりも100倍いいですわ。

白眉は最初のGarmケモ成分重点。

新MapはHoT Map(DS除く)の集大成のような感じであり、ギミックや中身も非常に良い感じ。

Tokenで購入する商品も軒並みAscended等級で実用的。あと、ここ重要なんだが、DE報酬等で入手可能なSalvage Itemから、今まで入手困難だったT2,3素材がボロボロ出るってのはAscended Craftの面から見て大変良いです。

新エリアのMobは強いのだが、これまでのMap傾向から見てもConditionがやや有効になっており、PvEだとCondition Buildがいいかなあ。

 

で、Balance Patchという名のBug Fix Patchは、うーん、うーん。こいつら(Anet)、Balanceって何て意味かわかってんのかな。Damage Reductionで-50%とかやってた奴が軒並み-33%になってかなりヤバい。

Ele:Nerf祭り。Lava Fontはやっとか、という声しか出ん。EleもしくはTempestでTUEEEという要素中、Fresh Air以外にNerfが来てしまった感はある。Buffが、Tornado(!)というのは自分的に結構熱い。

Eng:恨みでもあんのかAnetは。

 

Grd:今回、かなりの変更。ローンチ以来の超Buffでしょうか。まだ追いついていない。Symbolがついに全武器実装で、1Hの火力がだいぶ増加したのではないか。特にSwordは移動に使いにくくなったが、#1の3も修正され安定して火力が出せるようになったのはデカい。Mace信者の俺としてもだいぶ強化され満足ご満悦である。Sanctuaryは個人的ネタスキル枠を脱却出来るのか気になるので、少しHealing積んでみるかな。

 

Mes:最近ほとんど使ってないけど・・・まだBuffすんのかよ、と思ってはいるのだが。Mantra強化でジワジワ外堀埋めて次回辺りガツっとDPS上げるんじゃねえのかな。

 

Nec:微強化ってことで。

 

Rng:「Pet種類を変更しても任意で変えた名前は残るよ。嬉しいだろ?」 じゃねえよ、そうじゃない。しかし、Petの能力が底上げされてる部分もあり、望んだBuffではないものの、全Rngの悩みの種がマシになるなら歓迎したい。Petの攻撃が複数対象に命中するようになったり、F2のCD及びAftercastが減ったり、と、実際Beastmasteryガン推しである。今回修正された、Moa,豚,犬,猫,Drake辺りは積極的に使って行きたい。

 

Rev:「やはりVentariをどうにかしたい」という流れからの、クソはクソでしかないという現実に涙。他は大きなSkill変更無かったので安堵すると共につまらなさも。

 

Thf:Venomerが完全Nerfで辛いが当然。只でさえ強かったのに更にBuffするとか良くわかんねーことやってたからな、アレ。

 

War:地味超Buffで白目剥く。Bugぽかったとかはあるけど声出る。

 

WvWの方は、LS3が一段落するまで放置したいところ。一応、SoRのギルドチーム勢が予想&予告されていたとおりIoJに移動し、人員更に減になったはずなのにFallenが微復帰してくれて集客については上々になっているとか。良い傾向。