不覚日記

日々のゲームの話など

Ordre Mixte

最近、大物喰いをしている我がGuildであるが、WvW Team編成時の初心を忘れがちになっているように思う。しかし、現実のTier2には小規模Grp roamerはほとんどおらず、結果として大物喰いを加速させる要因になってしまっているのは初心に照らして嘆かざるを得ない。

さて、Tier2模様は激化の一途。

特に、Tier1勝ち馬乗りがほとんど引き揚げてしまったためYBの凋落が目に見えて現れてきた。反面、「原住民による堅守YB」が復活しつつあるため1/3確保が今まで以上に揺ぎ無い。

Dbはもうなんかスゲーな。さすがFull鯖というか動員がパない。こっちが搾り出して50出すところ、同じ戦場に50+50出して来れるってのは、もう笑うしかない。

それでも、1.5~2倍差相手ならばMKN単体で打ち負かせる事を考えれば、Team Buildが上手く機能しているという証左。

ただしTFVだけは勘弁な・・・。

数を増やして勝てるというのならそうだが、そこまでSEA FAのパイは大きくない。

SEA FAの状況としては

[Adv]:元[END]。EBの本隊をやってくれている。最近、Commanderがポンコツ化してきて辛い。野戦は強い。

[RP]:最大2Grpくらいだが、精力的に戦場に出ている。SEA FAの中で最も弱いGuild Grpではあるが、精神的に非常に打たれ強い。

[HG]:自BL以外ではTagを出さないことが多いGuild。3-4Grpを率いる事もあり潜在戦力は最大か。FAのGuild Grpにしては攻城が珍しく上手いが野戦は並。