不覚日記

日々のゲームの話など

相性

「最近、HigeさんのGrd Commander死にすぎ」

ということで、ほとんどSkill動作把握もしてなかったGrdを4日間程Mistsで動かしてみたのです。

・・・最終結論としては

「前線が必要な2Grp以上の時は出撃させるものの、それ以外ならThf,Rngでいいんじゃね」

という。

一元的な強さが特長のClassや、Melee、動きの無いのはアカンな。

何と言うかね、「前線職への適正不足」というべきか。

GW1の際にも指摘されて、WarやRIFTでも頑張ったんだけどさ・・・やっぱ無理ゲーかも。Revnantも期待しないわけではないが・・・うん、ね。

良かったのは、下手の横好き的な部分しか無く、防具Ascendedも未着手だったことか。WarはLBやRifleがあるし、動きのあるSkillが多くてマシなんだが、Grdはアカン気しかしない。

確かにUnrankedで無双は出来てたんだが、なんか違うよ感満載。猫まっしぐら状態になると死ぬんよ・・・。

もう一つ問題点を挙げるなら、「Team Buildを組めるが自分で扱えない」というのもあるな。EDHも組むだけ組んで放置してるデッキがクソ多いしなあ・・・。