不覚日記

日々のゲームの話など

んー?

心清い誰かの心の中にだけある綺麗なYBパラダイスの話は一旦置いておくが、SEA FA戦線に異常有り。

[DPS]がSEAの目ぼしいプレイヤーごと去り、過疎地域になったSEA FAに謎のCommanderや謎のGuild Recruitingが!

調べてみると、いい動きしていたCommanderことhardtankzは、Season前はKaineng所属でSEA KNのBest Commanderに名を連ねている程の人物。

Recruitingは[DOOM]というタグのEU Guildだが・・・EUのRing of FireにWvW/GvG Guildとして活動している所が出てきた。これか? 20manが出来るということはそこそこの規模(30程度?)かな。チェコスロバキアオンリーGuildになっているが、NA環境で大丈夫かとは思うが、チェコ/スロバキアか・・・。まあ、JpnオンリーGuildとタメ張るなw。

その他、[DOOM]の先触れが言う所によると[BEEP]というEU Guildが40+で来週には着任するとか。ググってみると、Season中にBPでやっていたEU Guildが挙がってきた。BPで40+なら主力級。

金払って勧誘したわけでないなら変な期待をせずに良い。それに、本隊強くなるなら我々のようなGuildは楽になるはず。[DOOM]はGvG色強めだが、[BEEP]はWvW Guildと標榜しているため、ある程度は戦力強化になるとは思う。

hardtankzは実際に白兵戦の腕前は見ていないが、ギルメンの話では、YBの1/2数のpugでSMCにYBを押し込んだとの報告もあり、野良Commanderにしては充分以上。動きもテキパキと機動も早く小気味いい。見た感じ、本隊というよりはHavoc寄りの指揮かな。期待。

なお、[DOOM]及び[BEEP]については、FA Forumにも情報無く少し懐疑的ではある。40+という数字は土日Max時に40+であり、GvG等を考えると実際は10+程度で過度の期待は禁物かなあ、と思っている。ま、猫の手でも借りたい我々にとっては福音でもあるし、完全な焼け野原であれば移民に取ってもやりやすいだろうし、少し風が出てきたな。

他にわかっている部分のT1-2周りの移民状況は

FA→TC

SoS→BG,YB

YB→BG

こんな感じでTier2からTier1への流出が目立つ模様。

前回postした[WB]については半分程度はTCに移動した模様。Crash Trainの言っていた「移動しないよ」については「(俺は)移動しないよ」という話だったのかも。