不覚日記

日々のゲームの話など

Dragonfall

遅れ馳せながらLSクリアしました。

”前回からの導入”以外、珠傷を見つけることの出来ない最高の出来じゃないでしょうか。

PRAISE JOKO! 

ただし、シューティングフェーズは賛否両論でしょうけど。


Story NPCの軽妙な掛け合いを聞きながら共に戦う新Map&Meta、新規に起こされたテクスチャで魅せる新Map、美麗なムービー、GW1ユーザーにはご褒美とも言える演出の数々。非常に良かったです。


最後まで「War Ethernal」が何かわかりませんでしたが、最初から最後まで陰鬱なムードで終わったHoT、Mordemoth Killingに比べ、Core Tyria、Zhaitan Killingの
『大団円』に近い形でした。


そして、真のWar EthernalであるSkyscale Collectionへ・・・。

でも、Dulfy死んでるし、先達である社会人プレイヤーも、ヒィヒィ言いながら「Gw2活動時間の、ほぼすべてを使ってDailyやってる」所を見ると、めんどい、という感想しか出てこないんですわ・・・。


次はどうなるのかな。新拡張か、続LSか。

個人的には枝葉として切り捨てられた、謎パワー女王とか、長期病休レズ組とか、Roxの去就とか、俺一押しのCanachさんとかを掘り下げてもいいんだよ。

Brahamの髪は楽しみにしとく。