不覚日記

日々のゲームの話など

WvW人口定点観測Linked変更2/23

予想通りでもあり、予想以上でもあったのはLinked鯖が2018.10.27ぶり全部Mid鯖になったということだろうか。

ま、ここから蝗共が動いてしまうんだろうが。

 

・Blackgate:Maguuma(前回Eredon Terrace)

Linked継続。Maguumaは前回Crystal DesertのLinkだったが、肝心のCrystal Desertが今回Hostから降格。よって人口は推して知るべし。

 

・Yak's Bend:Gate of Madness(前回Ferguson's Crossing)

こちらもHostから降格したFCをLinkに。本来であればHostから降格した鯖は人口が多いはずであるが、今回は事情が異なっているらしい。

 

・Fort Aspenwood:Sanctum of Rail(前回Darkhaven)

昨年末にSoSのLinkになったSoRがFAに。T1のLinkの中では当たりの方だが、それゆえHostの人口の低さがわかる。

 

・Anivil Rock:Jade Quarry(前回Ehmy Bay)

TCと8週に及ぶ蜜月から解放され、戦力も上昇しつつあるJQが先週急激に人口を低下させたARの救世主になるか?

 

・Tarnished Coast:Borlis Pass(前回Jade Quarry)

前回HoD HostのBPとLinkしたものの、やはり上がり調子のJQが抜けた穴は大きくスコアの伸び悩みが見られる。

 

・Northern Shiverpeaks:Crystal Desert(前回Sorrow's Furnace)

Host落ちしたCDとLink。CDはここ4週ごとにLink,Host,Linkと繰り返しているだけに、ボーダー的な人口がいると見られるが・・・。

 

・Stormbluf Isle:Devona's Rest(前回Isle of Janthir)

DR自体は有力T1-2鯖のLinkが続いていたが泣かず飛ばず。が、前回よりマシかというと五十歩百歩。

 

・Sea of Sorrow:Sorrow's Furnace(前回Sanctum of Rail)

SoRからのLinked変更ならば流石に衰えたろう、と見てみると特に問題無いらしく早晩また上位に上がって来るだろう。

 

・Dragonbrand:Isle of Janthir

Host昇格一発目は雲飛鯖とのLinkedで夢のガチChina鯖になったんじゃあるまいな。

 

・Henge of Denravi:Ehmy Bay(前回Borlis Pass)

 最近人口が目減りしたARと組んでいたEhBとのLinkは少し怖いな。下降が。

 

・Kaineng:Darkhaven(前回Devona's Rest)

なんだかんだで人口が安定期に入っているKNだがいまいちスコアには寄与していない様子。Link鯖中のアタリ”だった”DhとのLinkは吉と出るか凶と出るか。

 

・Ferguson's Crossing:Eredon Terrace

前回YBと最強ペアを組んでいたFCが、ついにローンチ以来の初Host鯖へ。そして、最小人口鯖のETとLinkしたということは、実は現在Active数最大の可能性。

 

あとは来週の人口変動待ち。