不覚日記

日々のゲームの話など

WvW人口定点観測-10/27 Link変更

Link予想とか無に帰す程変動でぐったり。


・Blackgate

安定の単独。しかし、PPTの面で陰りを見せている。


・Sanctum of Rail

久しぶりの新単独鯖。今回の予想外その1。


・Sea of Sorrow+Darkhaven

SEA帯に兵力を持つ前回AR LinkのDhが来てくれた。


・Fort Aspenwood+Isle of Janthir

[TPA]雲飛将軍 incoming! であるが、IoJは人口底辺鯖で戦力増加は期待皆無。


・Yak's Bend+Ehmy Bay

今回の予想外その2。まさかの前回と同じLink。閉塞感でYBが死ぬのでは。


・Kaineng+Ferguson's Crossing

唯一のVHには前回TC LinkのFC。FCは人口が元Hostに次ぐ程居ると思うのだが?


・Anvil Rock+Gate of Madness

GoMは前回Nsp。珍しく安定した人口のLink鯖になったきらいがある。


・Northern Shiverpeaks+Sorrow's Furnace

人口底辺鯖のお手本だったSFも、前回Link KN効果でだいぶ越えた模様だが、蝗はここから。


・Tarnished Coast+Jade Quarry

HoT前の上位鯖夢のコラボである。JQは前回Mag Linkからだいぶ人口を減らした形になっている。


・Stormbluff Isle+Borlis Pass,Eredon Terrace

ついに2 Link。近日人口減少激しいBPとKN効果が無かったET。SBI自体弱くは無い実力者であるため台風の目になるか。


・Henge of Denravi+Dragonbrand

と、こう見るとDbは未だLink鯖中随一の人口か。SBIからLink変更になっても益々盛ん。


・Crystal Desert+Maguuma,Devona's Rest

今回の予想外その3、4。えーっと、Crystal Desertが4か月ぶりHost復帰して、MagがLink鯖落ち!? DRは前FA Linkだがここも人口ヤバいので実質CD+Mag。


これは面白くなった。特にSoRが単独になったのはなかなか激しい。

TC,SBI,HoDのHigh組と復活のCDがヤバそう。強力に戦力増強されているKNもドコまで伸びるか。


Link鯖人口もなかなか興味深い。全体人口が減っているというか、Host鯖にだいぶ流出しているのがパイ減少の証拠で辛い。

二ヶ月前よりLink鯖合計で15%減少(推定)というのはなあ・・・。

 

予想人口は下記のとおり。2か月前と比べてだいぶ・・・。

Db>JQ>GoM>SF>Mag>FC>DR>EB>Dh>BP>IoJ>ET