不覚日記

日々のゲームの話など

WvW人口定点観測9/1 Link変更

omg。

としか言いようが無い。

しかし、色々あり過ぎてやべえぞ。前回のSoR事件を遥かに上回るバックドラフトが待ってそうな


・Blackgate:No Link

収監


・Fort Aspenwood:Darkhaven→Devona's Rest

半年ぶりのDR。DRは前回HoDと組んでたが、前回当たった感じだとSEA帯は絶望的で単純に前回Dhの戦力充実が目立つ格好に。


・Sanctum of Rail:前回Link HoD,DR→Isle of Janthir

やはりというかHost昇格&T4開始。打って変わってIoJか。減ってしまった2鯖分をドコまでカバー出来るかは見物。


・Sea of Sorrow:Gate of Madness→Borlis Pass

前回SBIのBPがエントリー。8か月ぶり。VH鯖のLinkとしては当たりを引いたのではないかと思われる。ただ、SoS自体コンスタントに戦力を有しているだけに、あまり影響は無いだろう。


・Anvil Rock:前回Link Kaineng→Darkhaven

Bandwagonの巣窟ARが満を持してHost昇格。そして、Linkは前回FAで、お墨付きを上げたいBest SEA Link鯖のDh。これはまた一波乱有りそう。


・Kaineng:Anvil Rock→Sorrow's Furnace+Erredon Terrace

まさかの+2LINK!? Active的に上位実力をAnetが認めたからの処置だよね・・・? Anet Accが居るからとかそういうのじゃないよね・・・? 

しかし、Mid鯖がある現状でHighが優先される理由がわからん。


・Yak's Bend:Isle of Janthir→Ehmy Bay

前回TCのEBをGet。TCが前回2 Linkでこれということは戦力推移は無しに見える。


・Maguuma:Ferguson's Crossing→”Jade Quarry”

omg。ついにJQがLink降格。マジか。しかも、第一次翡翠脱出団が根付いたMagとLinkするとか草しか生えない。


・Northan Siverpeaks:Sorrow's Furnace→Gate of Madness

前回SoS LinkのGoMと一緒になり、若干の戦力増強が見込まれるが、そもそもMid Link鯖連中のBandwagon連中の動向はわからんちん。


・Tarnished Coast:EB,ET→Ferguson's Crossing

2 Linkから、前回MagのFCをget。FCは記録取り出してから、比較的人口多い鯖を渡り歩いているので程度はあるが固定戦力がいる気がする。


・Stormbluff Isle:Borlis Pass→Dragonbrand

Mid界の巨星堕つ! DbがついにLink落ち。[TFV]もKNだからしゃーないか。Dbは去年の12/20よりMidでここまでHost鯖だったので、ある意味凄い。そして、多分まあまあマシな戦力が残っているか?


・Henge of Denravi:DR,SoR→Crystal Desert

前回から急転直下。SoR(JQ)の最大の被害者。CDはLink鯖中で最大勢力を見込んでいるが・・・相当辛いだろう。


これから一週間の内に変動はあるだろうと思う。KNにLinkした2つのMid鯖と、Mag/J
Qの古巣コンビ辺りが台風の目かなあ。あとはAR辺り。

こんなところか。