不覚日記

日々のゲームの話など

とりあえず今後やる事

1:ナノマシン集めてスーツ及びマルチツール強化で、センチネル8体連続撃破クエを終わらせる&アルテミスクエを進める(工場押し入り)

2:アンモニアをどうにか入手して大気収集機作成

3:Stormの来ない寒い惑星を見つけ、フロストクリスタル供給源を作成

4:放浪用の多スロ船を整える


1は今難航中で、ボルキャス&パルスピのS modsを沢山付けれればいいんだけど、高確率で「バウンドショット有効」が付いてゴミカス化すること。なんでも、「Sには5つあるMods中4つがランダムで入るガチャ」とのこと。よって、最適解が「青~緑クラスを3つ」。なお、そこに行きつくまでにSを5-6分解してるorz


2はウランを合法入手で急務なんだけど、砂漠惑星でアンモニア掘って精錬で行けそうなのかどうなのか。


3:栽培施設やナウいヤングな建造物を建てるために、ガラス=フロストクリスタルが必要なわけで。その中で「Storm無く耐寒Shieldのみでひたすら掘れる寒惑星探査が急務」。


4:急務ではないのだが、Exo船は対海賊強いし操作性も良いのだが、如何せんスロットが少ない。今使ってるExoはExo最大レベルのSlotがあるのだが、それでもちょっと足りない。40スロくらいのシャトルバトルシップが欲しい。