不覚日記

日々のゲームの話など

赤色

今更ながら赤エンジンを作成し赤色星系巡り。エデンがあると信じて。

有色金属1:1のカドミウムうめーらしい、という情報もありますが、それ以上に約束の地を見つける事が重要。


しかし、行く赤星系全て「死」「枯死」「毒性」「厳寒」「空気が無い」「カビ」惑星であり、赤星系マジで滅んでるんじゃねえかなレベル。

ステーションも無かったり、だいぶDamnation。


そんな中、見た事も無い表示の月を発見。「惑星アノマリー」。普通「XXXの土地」とかの表示なのに。

なんだこりゃ、と降りて見ると、『なんじゃこりゃああああああ』と口に出してしまう異様な風景。あからさまに人工物なテトラポットにも似た球状物体がゴロゴロ&プカプカ・・・。


宇宙船の情報もバグってて、境界破綻エラーだの、なんか怖い。音響もバグってるみたい。


降りて見ると、大気状況は「ガラスの風」でomgとなったが、危険防御シールド発動も無し。昼夜気温安定、おまけにStormも無い。


待ち望んでいた、シールド必要無し、Storm無しのエデンなんだけど、明らかに根源的恐怖の支配する狂気の星。一応基地設置したが・・・。

明日はどっちだ。