不覚日記

日々のゲームの話など

金鳥と貨物船

俺も億り人だし、いい加減この20万で買ったボロシャトルから卒業したい、と思い、アルテミスのクエストを進めつつ、色々星系を回り、その度にチェック。

色々悩んで踏み切れなかったのですが、以前、黄金の鳥型Exo船を見たステーションで10分くらい待っていると・・・


来た! Exo船! しかも今よりも多い19スロで、下取り価格600万ポッキリ。安い! 即決。


そして、折角なので、と、溜めに溜めたナノマシンでアップグレードブチ込んで、大宇宙に漕ぎ出すと貨物船救助クエ発生。


当初「救助したが艦橋の床抜けバグ食らってBag全ロスして萎えた」あのクエが! 

当時は攻撃機2とか3だったのが9とかに3倍になってましたが、Exo船の試運転がてら参戦。


・・・いやあ、強いですわ。撃っても強いし、シールドも少し回避していればすぐ回復するし、何より運動性能と加速がダンチ。そして、Aクラス34スロ貨物船ゲッツ!


ここまでやって、足りないのは、後は、”快適でStorm起こらない惑星基地”。

 

今の所、でんでん星しか見た事無いんだよな。

先日も、延々探し回ったけれど、宇宙スキャン→快適な土地→着陸→窒息性の大気→風光明媚だけどStorm多発orzとか、草木生い茂る土地→着陸→雨の多い大気→高熱スコール祭、とか、そんなのばかり。