不覚日記

日々のゲームの話など

Warcraw

久々に直前人口変化無しでLink変更に行きそう。現在VHに上がっているDb,FCはHost昇格は間違いないでしょう、多分。


で、やって来ましたWvW Mount。

実装と同時にWvW Exp weekとかあるところを見ると、Rank制限有りチケット取得、WvW PtsによるSkill追加のような感じで。


予想していたアホなWeekly Eventsで無いのは評価したいし、所謂Swift前提のGrp Movementからやっと解放される、というのが一番大きいところ。


でも、ユーザー側も、redditとか見てると「頼んでもいねえのに本来欲しい物(WR)の工程減らしてまで余計なモン勝手に実装すんなカス」という意見が大勢を占めているようです。

わからなくもない。むしろ同意見だけど、何も追加要素も新要素も抜きに廃れてしまうよりはいいかなあ、早足足りない職への救済というだけでもいいかなあ、という柔らかい気持ちが強いです。


もうさ、WvWの追加コンテンツについては、画餅restructingとかどうでもいいから、Map改修してTrack有効にしたEdge of the Mistでいいような気がするんだけど・・・。

Anetもコンテンツの改修とかほとんどしなくなったので望み薄かなあ。


そんなことより、1日WvW遊んで3日グダるような体調の方が問題なわけですが、今冬はたいして風邪も引いていないし楽勝気味でも気圧やら気温差が死ぬ(現在進行形)。