不覚日記

日々のゲームの話など

WvW人口定点観測1/5

人口変動をFullで縛ればバランス取れるじゃん的ジーニアス思考で調整されているNA鯖だが、実際Balance悪くなってるような気もするが・・・?


・Yaks Bend:Very High→Full

Anetの怠慢によりクソLinkでヒートアップしたYBが目出度くFull入り。ついにT1昇格を果たした。


・Anvil Rock:Full→Very High

T4に落ち、準High鯖とのLinkが切られたARが予想通り人口減少。しかし、自力はあるだけに上位昇格もあるだろう。


・Gate of Madness:High→Mid

完全にAnet年末クソ仕事の犠牲者。


・Maguuma:High→Mid

High昇格一か月で再びMidへ。可能性があるのは、YB+4でQueが入り全く遊べない層が動いた、という理由である。

 

ざっと見ても、BGにLinkはやり過ぎ感しかなかったが、実際にEredonがHigh昇格してない部分を見ると、限定的か。