不覚日記

日々のゲームの話など

WvW人口定点観測番外

観測記録つけてから一年経ったので、人口推移をば。全体的に、祇園精舎の鐘の声、かと思いきや大体同じような人口だったところがほとんど。

 

・Anvil Rock:Mid(Link)→Full

HoDのLink鯖の一つで特にドラマも無く。今では新興ながらFull鯖に。


・Blackgate:Full(solo)→Full(solo)

帝国不変。


・Fort Aspenwood:Full→Full

T1-2常連Full中堅は変わらず。


・Kaineng:High(Link)→Full

Dbの2Link中の1翼で特に無し。この頃はLink鯖にHighなんてあったんだな。現状戦力と強さのバランスで新たなTop鯖に躍り出た。


・Yak's Bend:Full→Full

Tier変動こそあるが、人口変動にブランクは感じられない。


・Stormbluff Isle:VH→Full

当時は人口変動激しく、Full~Highを適度に動いていたが、現在Fullで安定している。


・Northern Shiverpeaks:VH→VH

FAとほぼ同グラフの人口推移があり安定している。


・Sanctum of Rail:Mid(Link)→VH

一年前はFullのYB Linkであったことからかなり人数少ない鯖だったのだが、今ではご覧のとおり。ただし。


・Sea of Sorrow:VH→VH

Fullになってきたのが7月頃から、と考えればFull期間の方が短いんだよなあ。


・Crystal Desert:VH→High

一見安定しているように見えるが半年前Midまで落ちてLink鯖落ちからのV字回復で見事な。


・Tarnished Coast:Full→High

去年まではFullで鎬を削っていたとは思えない。何度かMid落ちはしたが、Highで安定か。


・Henge of Denravi:VH→High

こちらも8月から万年Midに足を踏み込んできたが、やっと回復の兆し。


・Dragonbrand:VH→High(Link)

万年Midの冬を抜け回復しつつある。SoRの凋落次第では返り咲きも見えてきた。


・Jade Quarry,Maguuma:Full(Solo)→Mid(Link)

あはれ。現在彼等の遺伝子は各鯖に散ったが、本鯖の回復は困難だろう。


・Borlis Pass,Darkhaven,Ehmy Bay,Gate of Madness,Sorrow's Furnace:High(Link)→Mid(Link)

当初High鯖だったようだ。LinkがHighだった時があると考えれば、一年経って一回り人口がコンパクトにはなったのだろう。


・Devona's Rest,Eredon Terrace,Ferguson's Crossing,Isle of Janthir:Mid(Link)→Mid(Link)

変更無し。明らかにこの4鯖はドベだったか。