不覚日記

日々のゲームの話など

gW Restructing

Guild内では先週末のレイオフ騒ぎについて

「裏でやってるMobileタイトル開発切ってGWに集中させんのかな」

とか意見が出てたのですが、リストラしまくったAnetをNCが吸収するという結末に。


NCに吸収かあ。

EAよりマシっちゃーマシだけど。。。マジかよ。


でも、青鳥でも少し話出したけど、Warhammer OnlineにおけるBiowareに吸収されたMythicは、少なくともMythic単体よりはマシな運営になったし(バランスはクソのままで、かつEAに吸収されて即死したが)、古い所ではVanguardにおけるSOEに吸収されたSigilも(既に過疎MAXであったが)、明らかに良運営良内容に改善したことから、EAに吸収される以外は概ねマシな方向に進んでいるので”Change”という意味ではHoT以後一番期待出来るんじゃないかね。


少なくとも、

「ここ1-2年のゲームショーで新要素発表等無しで毎回グリフィンのぬいぐるみと写真撮ろう!インスタ蠅!」

とかやるよりはいい進化が望めるんだろうと思う。


けど、けど、やっぱり悲しいわな・・・。rip。

そもそもタイトルサービスどうなるのとか、今後どうなるのとか全くわからんし、終わってる感強いんだが?


ゲーム内のRestructingより先に現実のRestructingが先にローンチするとか笑えない。