不覚日記

日々のゲームの話など

二日目

 仏の気分です。ああ、今なら全てを許そう・・・!
既にEAに吸収されカケラすら残っていないMythicすら、今では愛しい。

二日目にして気付いてしまいました。
「これってリーヴやるだけゲーム?」
・・・私はFF14の真実を既に知ってしまったということか。

しかし、先達からはそれだけではなく遊び方、感じ方が間違っている、と指摘を受けました。
・このゲームは毎日ガツガツとやるものではない
・このゲームは狭いコミュニティでだべりながらやるもの
・リーヴだけがこのゲームではない。強いて言うならば目的を探す、そう自分探しの旅が主題
・これはMMOではなくFF14というゲームだ

おおおおおっ! 目から鱗
たしかにそう言われればたしかにそうかもしれない。
日常として簡素に遊べる今までとは全く違うMMOとしては次世代と名乗ってもおかしくはないか。
そう考えればこの仕様もわからなくは・・・・・わかんねえよな、やっぱり。

わたしはえふえふじゅうよんをこんげつはがんばるよ