不覚日記

日々のゲームの話など

ぱっち

久々のバランスパッチですが・・・結構投げっぱなし。Nerfだらけのパッチノートよりはなんぼもマシですが、各Classの担当同士で話し合って無いとかはありそう。 ・War 超お手軽ゲーだったWarはアドレナリンの増減がピーキーになり、少なくともお手軽ではなくなった印象。でも、Skillの強さはそのままなので、まだまだ十分行けそう。Easy&Strongで使ってた人には結構キツいですが・・・orz。少し、Build考えてどうにかせんとダメですね、はい。 ・Grd 全般的にDPS Buildが底上げされて、最強の矛と盾が組み合わさって最強に見える。しかし、MesのBoon Remove系が強化されつつあるので、実際今までに無く速く死ぬ。 Condi GrdなのでTomeの強化だけで十分ではあるが、現状変化無し。 ・Rng 今回の目玉。 Signetの隠れた神修正(標準化)。 Axeの”Bounceする度”にMight。 LB2番がなぜか超強化。過去にNerfされた超速SBを彷彿とさせる(もっとヤバいかもな)強さ。 GS3番”着地時”にEvade。 全般的に意味わからん上方修正が入ったが、LB2番以外は「漸く他クラスのSkill水準に追いついた程度」というのが泣ける。LB2番は擬似Quick入って弾速がLotW無しでも鬼早。LotW+Quickまで使うと弾速速すぎて矢がグラフィック処理されない辺り、ぶっちゃけBug予感。 あ? BSM Line? 期待してたけど、相変わらずゴミでしたよ^^ ・Mes ついに強いMesが帰って来た! 的な久しぶりの明確な上方修正。 GS3番の雑な強化に加え、ScepterのTorment。そして、メジャーBuildを潰す事に定評のあるAnetには珍しく、PUのクソ強化。地味に、Bounce+1のTraitsが「Clone等が使用するStaff1番にも適用」ってのも、すげーヤバめの強化。 それを受けて、WvW Seasonに向けて、Team Mesmer再始動の話が持ち上がっております。 ・Thf 自分のBuild的には大幅強化。使用感変更無しにBuffというのは気持ちがいいものですな・・・。 そんなこんなで、War一極が崩れたのはいい傾向。てか、GW1と違ってAnetのバランスの取り方が極端だなあ、と。 まさかのTeam Mesmer復活で、俄かにSeasonへの真面目な参加が現実の物になってきました。まー、どれだけ物量に対抗出来るかは不明ですが、頑張れればいいなあ。 問題は、Mesmer真面目に触らなくなってからだいぶブランクがあるようで、全然動かせなくなっていること。ちょっと、この2日くらい気合入れてWvW出るかね。今のままだとだいぶやべえ・・・。