ぱっち
久々のバランスパッチですが・・・結構投げっぱなし。 Nerfだらけのパッチノートよりはなんぼもマシですが、 各Classの担当同士で話し合って無いとかはありそう。
・War
超お手軽ゲーだったWarはアドレナリンの増減がピーキーになり 、少なくともお手軽ではなくなった印象。でも、 Skillの強さはそのままなので、まだまだ十分行けそう。 Easy&Strongで使ってた人には結構キツいですが・・・ orz。少し、Build考えてどうにかせんとダメですね、 はい。
・Grd
全般的にDPS Buildが底上げされて、 最強の矛と盾が組み合わさって最強に見える。しかし、 MesのBoon Remove系が強化されつつあるので、 実際今までに無く速く死ぬ。
Condi GrdなのでTomeの強化だけで十分ではあるが、 現状変化無し。
・Rng
今回の目玉。
Signetの隠れた神修正(標準化)。
Axeの”Bounceする度”にMight。
LB2番がなぜか超強化。 過去にNerfされた超速SBを彷彿とさせる( もっとヤバいかもな)強さ。
GS3番”着地時”にEvade。
全般的に意味わからん上方修正が入ったが、LB2番以外は「 漸く他クラスのSkill水準に追いついた程度」 というのが泣ける。 LB2番は擬似Quick入って弾速がLotW無しでも鬼早。 LotW+ Quickまで使うと弾速速すぎて矢がグラフィック処理されない 辺り、ぶっちゃけBug予感。
あ? BSM Line? 期待してたけど、相変わらずゴミでしたよ^^
・Mes
ついに強いMesが帰って来た! 的な久しぶりの明確な上方修正。
GS3番の雑な強化に加え、ScepterのTorment。 そして、 メジャーBuildを潰す事に定評のあるAnetには珍しく、 PUのクソ強化。地味に、Bounce+1のTraitsが「 Clone等が使用するStaff1番にも適用」ってのも、 すげーヤバめの強化。
それを受けて、WvW Seasonに向けて、Team Mesmer再始動の話が持ち上がっております。
・Thf
自分のBuild的には大幅強化。 使用感変更無しにBuffというのは気持ちがいいものですな・・ ・。
そんなこんなで、War一極が崩れたのはいい傾向。てか、 GW1と違ってAnetのバランスの取り方が極端だなあ、と。
まさかのTeam Mesmer復活で、 俄かにSeasonへの真面目な参加が現実の物になってきました 。まー、どれだけ物量に対抗出来るかは不明ですが、 頑張れればいいなあ。
問題は、 Mesmer真面目に触らなくなってからだいぶブランクがあるよ うで、全然動かせなくなっていること。ちょっと、 この2日くらい気合入れてWvW出るかね。 今のままだとだいぶやべえ・・・。