不覚日記

日々のゲームの話など

Team Mesmer Reboot

Team Buildや扱い方の議論を増やし、全体的な強度は増した印象。1Grp以上召集出来たから良し。

AE DD+AE Heal Buildのため、1Grpでも味方Guild Team 3Grp程度よりも戦果が高い場合もあり、なんだかなー、と思うが、Team Build的には大成功。

Warhammerで対手であった[UMA]さんの気持ちが凄くわかる火力。ただ異なるのが、BWの火力とAEとAMのAE Healが一体になった完成形だということだ。

さて、WvW模様ですが、良くない、の一言。SEA・アジアタイムとしてみると、

~19時:FA勢頑張るがっぷり4つ

20~22:SoSラッシュ

22~:SoS主力ログアウト、FA主力出現空き巣祭り。

という感じか。

で、この時間経過を見ると、SoSは豪が多く、FAは比が多いのかね。明らかに19-22時までの戦力が不足している様子。

まあ、自分が望むのはFAのNA Timeの弱体化なので、Novus同様にNA Timeで萎えて流出してくれんかな、とも思わないでもない。NA Timeで音頭を取るWvW Guildは姿を消し、GvG GuildがGvGしてたり、たまにpug率いているようで程度はあれ人はいるようなので、これらGvG Guildがどっか行ってくれたら・・・というところか。

SEA FAで救いがあるのは、SoSが数こそ居ても野戦で弱いこと。50 vs 20で相手を潰走させているFAのアジア勢はこなれて来た感はある。今いる面子、前からいる「いつもの面子」は、ずっと格上に対し不利な状況で戦っているので、神経がマヒしているのかもしれんw。

来週からはTier1との対戦で、真面目に、辛そうです。

Edgeに逃げるよ。