不覚日記

日々のゲームの話など

Rune,Sigil Change

初日の最強無敵Sanctuary Blood Scourge祭には出遅れてしまったのが、ひっじょおおおおおに!残念ですが、ともあれBalance Patchに勝る良い修正だったんじゃないかと思います。


今までは、

「特定のRune付けて、裏表Enegy付けて、Main火力にForce、裏にBloodlustで終わり」

だったのが、なかなか悩ましい。

 

特にも、Anetにしては珍しい「既存の強力Statsを極力Nerfせずに弱い物をBuffするパッチ」であり、嬉しい悲鳴しかない。

まあ、Scourgeさんは残念だったけど、アレだけNerfされてもまだ強いというのはOP過ぎるので無罪。


例えば、Scholer一択だったDPS向けRuneも戦い方によって細やかに選択肢が増えたり、今まで微妙だった被ダメ時確率発動が無くなりステ増強になったり、と悪くない内容。

Sigilも軒並み強化され、とりあえずForceとBloodlustとEnegy! ってことは無くなったようにも思えます。

AirとFireでは確率とNuke数値的に平均DPSではAirが高かったが確定発動になったので、集団戦を考えればFireの方が強い、だの色々試しているのを見ているのは面白い。


斯く言う俺も「受けたHealの20%をバリアに変換」する件のSanctuaryを、意図的にバグらせて10Kバリアを得る方法など、戦闘していないのに楽しい期間に入っています。

一言で言うと、クソBuild作るのが楽しい。