不覚日記

日々のゲームの話など

じめじめ

じめじめじめ。今年はつとに暑い時のダメージが激しいような。歳か。

 

●steam summer sale ・Weed Shop2 dooomさんから突然URLが送られてきたので購入。・・・したが、dooomさんコレ買って無いじゃんwwwクソゲー確定かよwww、と、それでも買ったが安定のクソゲー。知ってる。 所謂、栽培&ショップ経営ゲーだけど、栽培しながら商品売りながら外に営業しに行ったり、となかなか忙しい。というか、なんで3D FPS視点にしたんだよ、ホンマに。アレな店という設定だが、それ以上に真っ当に、そして忙しく働いている感があり、精神的に辛くなってくる。

なんでアレな内容のクソみたいなゲーム中で労働を真面目にせにゃならんのだ・・・。でも全体的にハッピーである。合法。

 

SWL 結局、Chaos/HammerのFull TankめいたBuildに落ち着いた。元々Chaos Tankやってたというのもあるけど、ノンタゲになったことで、更にPBAEの使い勝手がヘボゲーマーにはピッタリ。ASとかEleとかRangedが便利で強いなのは重々承知ですが、レティクルを当てて行く腕とセンスがない。はい。ゲージの関係とかUI見やすくなっただけじゃないのか感もあり、実際はノンタゲ以外は戦闘システム変わってない(難しくなった?)予感。

Paragon BonusについてはPermanent Exp+10%とログインボーナスっぽいのがもう一個増えるくらい? 爆発的な、課金に見合ったアドバンテージかというとそうでも無いような、ぶっちゃけ課金するに足るかというとびみょー。SWLからやる人でWeapon Unlockのため、とかじゃないといまいちかも?

 

クライアントの安定性、軽さなどはLegacyから大きく改善。・・・とは言え、原型自体は5年前のゲームなので改修と最適化の賜物ではないかな。

 

Kingthmouse Townは全般的に懐かしく遊べる。去年末くらいからLegacyで、新人連れてお礼参りしていたが、断片的に覚えている部分とそうでない部分で、「昔は有名な探索者だったが、歳とともに物忘れしていっている」的なRPになってきているように思うw。