不覚日記

日々のゲームの話など

レベルA

いい加減人いなくてソロゲーやってる気分になる。本当に今更だが。

でも、前々(Legacy)からDungeon以外はそんなレベルの人口だったので、「MMOなのにソロゲー! クソ!」とか思ってる人は諦めず遊んで欲しい気はする。

今までの最高記録は3H遊んでプレイヤー3人。しかし、2H遊んでもプレイヤーを見ない事もしばしば。

 

あと、謎解きもヒントガバガバ軟弱化とか最初言ったが、メインクエ関係だけの予感がしてきたぞ。

 

先日、課金ガチャ箱を開けたら、Weapon Power 500のChaos青武器が落ちてきたので早速更新。ここまで緑Lv12WP130くらいの使ってたが即更新ですよ。Patron Powerすごい。エグい、というべきか。

課金箱自体はいいペースで落ちるので、この辺がPay to Winぽさがある。なお、紫袋はLv50以上しか開封不可だったので、Bank行きか。

以前から、スキル制という聖域を捨てたのはクソ。とか言ってたが、レベル制が関係している部分だと、「クエスト制限」くらいしか無いと気付いた。 Expを一定割合で取得するとAP,SPを取得するシステム自体は変更無し。その上でQuest数が少なくなっているので、けっこー悪くないペースで進行出来る(進行管理されてる)のかなー、と。 他の謎解きクエを進めてぐったりしたので、落とし子はまた後日。

 

・・・しかし、Kingsmouseの「連続殺人鬼の謎」を探るクエは、ギミックといい、不気味さといい、演出といい、5年越しに遊んでも恐怖感が色褪せないな。