不覚日記

日々のゲームの話など

くまった

・GW2 最近のJQ,FAプラスワンの組み合わせの中では、最も気骨と人数を出しているような気がするぞNsp。

EB本隊とは別に2grp程度のpugや、Mes,Bsk,Tmp,DHなど種類豊かなSolo Roamerが各BLに居たりとこれは嬉しい誤算。しかも、なかなか他では見られない構成・Buildが多く興味深い。・・・興味深い、と言える内はいいが、実際対策出来ないので苦戦するのはご愛嬌。 あと、週末からマッチングシステムが試験的に変更になるとかで。公式的にグリコレーティング使ってる割に謎マッチングが続いてたんだが、やはり使ってなかったか(知ってた)。

神ゲー クソゲー

内容は良いかもしれんが、アーリーアクセス時の障害への対応がクソ過ぎんか。そもそも何年前のシステムを改修して使ってるんだ、という同情はあるんだけれどね。あとTank,Healer Role不足がバランス調整不足を感じるんだよ。これ不足問題解決する前にTankのLvlが追い付かねえか? あと、色んなトコで何度も言ってるんだけど、コレやってるとGW2のシステムの偉大さを再確認させられるんだよな。

SWL 色々見ると、TSWではスタイリッシュ過ぎて逆に視認性が悪かったUI回りがだいぶ変更されている気はする。そしてノンタゲか。でも、以前からノンタゲぽさあったから意味なくねえか、コレ。 珍しくNDA結構やってるようでなかなか公式以外で情報出て来てないのが困りもの。NDA込の評価は異常に高いものが出ているので期待したい。Conan Exilied辺りの評価からFuncomの時代がやっと、到来してきているのをビシビシ感じるぜ。

・新PC一か月 だいぶ快適ではある。が、ケースのエアフローが悪いのか若干VGAが熱持ってる気がする。今年の夏は暑くなるのか、どうなのか、その辺だな。Ryzenはコア数減らしたRyzen5で十分過ぎる動き。むしろ、ゲームとHTML弄ったりする程度ならば最上級モデルじゃなくていいよ。 今、おそらく熱関係ではないかと危惧しているのは、3Dゲーム起動後1Hくらい経過した時に、大幅ならラグ?処理落ちが1分程度発生し、その後何も起きなくなる現象。なんじゃろ。前述のVGAか、簡易水冷冷却不足? RyzenのBoost時の挙動である可能性もある。あとは、Win10のゲームモード?