不覚日記

日々のゲームの話など

焼肉

神ゲー。おっさん懐古厨大歓喜ですよこれは。オッサンホイホイレベルが高くて脱糞しそう。あ、中身? クソゲー

 

レベル制と武器成長性については否定的だったが、遊んで行くとLegacyにはなかったベストエフォート的な意味合いで、Legacyよりは人に勧めやすくなったと思う。以前は、メインだけ進めて行ったら装備不足スキル不足で詰む、まであったから。

サブクエは結構増減があるかなー。廃止されたもの追加されたもの、単純なKill系はMap Event等に置き換わっている等々。

個人的にはLegacyユーザーは、エンドコンテンツマン、DLCガンガン買いまくってるマン以外は移行してもいいかもしれない。理由は2つ。

 

1 クライアントの完成度 かなり安定していて、スタイリッシュ過ぎないわかりやすいUIになっている。押しても反応しないUIボタン(ズレてる)とかもなく、かなり良い。オブジェクト触る部分も操作性の改善は替え難い。

 

2 スキル周りの設計変更 自由度と言いつつ大量のスキルを手探りで取って行くLegacyに比べて、はっきり区分けしてある部分は良し。あとAP,SPのスキルポイント区分とか非常にわかりやすい。

独自UI及びクラスごとの独自ギミックについては・・・目新しさはあまり無いものの、エフェクト等も変わりかなり好感触(メインがChaosだからというのもあるが)。スキルのエフェクト、モーション、効果も一新されていて、同内容の別ゲーチック。