不覚日記

日々のゲームの話など

祝Tier1

 まさかTier1の地獄にブチ込まれるとは・・・。まあ、遠くなくこのような状況来るとは思ってはおりました。

しかし、折りしもUpdateでAscended Craftがやってきたので、ほぼPvE専と化してしまいまった。東に行ってはTempleを開け、西に行ってはメガボスを倒し、北に行ってはDungeonに・・・。

WvW。
FAは相変わらずですが、昼間Novusが貯金したものをアジアンタイムに放出するという自転車操業。しかし、以前に比べ、上位とそのZergへの悲壮感や絶望感や士気の低下がほぼ見られなくなったのは、さすがTier5から勝ち上がり鯖の面目躍如。
アジアンタイムFAも、勝ち馬乗りやそれに類するGuildがいなくなり、暫くの間戦力の空白がありましたが、先週くらいから、覚えの無いタグのGuildが集団で移住してきました。

本Guildはというと相変わらずです。
最近は上記事情によるMFの強化もあって、以前より名指しで別働隊として依頼されることは少なくなりましたが、それでもピンクの変な集団として戦えてはいるかなあ。JQはともかくBGも全体的に、少数戦や数で劣る相手に押されるという状況が不慣れのようでだいぶマシな場合があります。

BG感想。
移民移民で強くなっただけあって全体的なレベルこそTier1ですが、平均に収まり切らない強いプレイヤーがかなり多めにいるようでした。おかげで少数戦に比較的恵まれてる戦況でも、気が抜けず苦戦する場面もあり面白く感じました。ZergZergでは勿論相手にすらして貰えませんがw
その他にも、Sentry付近でUmbushしてくるThf Grpや、All Minion Master Grpなど、Grp Roamingに興を凝らしたTeamも居て飽きません。All MMなど、ウチでもTeam Buildとして話に出て「どうせネタだろ」的扱いだったのですが、実際に遭遇してみると脅威しか感じませんわ・・・。

初日+100Kと勝ち越し喝采を挙げていたのが、もう+30Kとか、土曜の点数が楽しみで仕方ありません。今度こそ「圧倒的Tier1威風」を吹かせてもらえるのか非常に期待しております。