不覚日記

日々のゲームの話など

週末不覚まとめ

2/24

恒例になったFreeGvGに参加。未だスキル解除が揃わず、TBに参加できない自分のメインGv。

Freeとは言っても勝ちたいわけで、ある程度確立されている個々のBuildを摺り合わせるというもの。

となると比較的動きもわかりスキルがあるのはFlagger。

Buildは以下のとおり

R/Mo

1:クリッピングショット

2:ディストラクトショット

3:アプライポイズン

4:ストームチェイサー

5:ドッジ

6:メンドエイル

7:トロル

8:リザシグ

本当はサブはMeがいいな、と最近思ってはいるのですが・・・如何せんスキル解除が(´・ω・`)

みかんは相変わらず勝てませんが、役目はなんとか果たせてきてます。

が、今回の大ポカは

「Keep前まで敵が来てるので裏から出たらtower周辺で待ち伏せ死亡→Flag回収できず」

というもの。DPを増やした挙句、FlagTower占領の望みも潰えてしまい結果的に潰走のきっかけに。

・正面から味方のサポートを受けて突入する

・正面の味方のサポートをしてTowerを奪還する

・待機

別な戦術としては上記3つが考えられるがどれが良かっただろうか。

次回以降同様な状況に陥った時試行しようと思った土曜朝4時。

2/25

今日はFFでテメナス突入の日・・・と、中華DOS攻撃鯖落ちして入れずヽ(`Д´)ノ

しょーもないのでGWイン。土曜はTBの日なので静観しつつ、blogの方を登録し設定を弄っているとIRC常連でGuild:RHBの鉄山さんが「傭兵募集~」とのことで傭兵に。今思えば、これが悲劇の始まりに(´・ω・`)

1戦目

遊撃基本のRとしてHammerで参戦

R/W

1:ディストラクトブロウ

2:バックブレーカー

3:クラッシュブロウ

4:イレディストブロウ

5:タイガー

6:ホワール

7:トロル

8:リザシグ

1勝1敗して終了。

2戦目

R/Mo

1:ディストラクトショット

2:ディトリビジョンショット

3:プラクティススタンス

4:チョークガス

5:ホワールウインド

6:メンドエイル

7:トロル

8:リザシグ

のSpellBlocker。2勝1敗して終了。

この時点でRHB、みかんよりもランク上位に(;´Д`)

丁度、このあたりにみかんTBの試合も終わったらしく親善試合やろうぜ、てことに。

Dooomさん殴るぜヽ(`Д´)ノ と気合入れてHammerにチェンジ。

私、集中的にボコられました(´・ω・`)

しまいには、

Dxxxm:hige sine !!

とか・・・いじめいくないヽ(`Д´)ノ