不覚日記

日々のゲームの話など

Gv再開への道-1

現在、MKNの平常オンライン人数は3-6である。其の内、半分以上がRP重視であることは否めない事実。

開催できる4人まで集めることができればGvができる、つーことを考えると無党派層(笑)への宣伝をしなくてはいけないだろうか。

Gv未経験者などに聞いてみると

・難しそう

・面倒くさそう

・厳しそう

と、自分の腕とは関係のない部分で心配し足を踏み込めないでいるようである。

他にもGv経験者の人でも、晩春まで続いたMKNのGvラッシュに辟易して敬遠してる部分もある。

とりあえず、

・土曜夜23時からFreeGvG

・未経験者、ビギナーは好きな職できるBuildでやる。

・経験者は基本的にチームの穴埋めを。ただし、バランスやスキルなどは考慮せずにやりたい職とスキルを第一に。

・TBは保留

・傭兵&NPCはデフォと考え、負けても泣かないが勝つ努力はする。

・参加者はTS(聞くだけでも)導入

くらいで起案。

ギルドコメントに書く内容としては

「毎週金曜23時からFreeGvG。参加者は時間にGHに集合もしくはHigeまでtell」

まあ、自分がGvやりたいからではないんだ。さすがに7つもギルドが参加してる同盟なのにコンスタントにGvをやってるのが1つだけってのは、本当にどうかと思う。

実際、聞いた話だとGvできなくなって空中分解気味のギルドも2.3あるようだし。

以前は、MKNとRHB、MNXで定期的にGv募集して~傭兵募集して~、ということがあったが今は冷え込んでるしね。一端が、DDOβにMKN-Gv面子総出でハマったというのもあるんだがw