不覚日記

日々のゲームの話など

R/W カウンターMelee

昨夜のVUを踏まえて脳内何かがギュルンギュルン回転して作成したR/W

巷ではBullが結構いいのですが、完全無視

3/4 カウンター2

特性:タクティクス12、エキスパーティーズ14、あとサバイバル

1:デスパレイションブロウ

2:デッドリーリポスト

3:リポスト

4:アプライポイズン

5:ホワールウインド

6:チャージ

7:ヒーリングシグネット

8:リザレクションシグネット

3/4 カウンター1

全部付けるとこんな感じ。最大行けば、Meleeのカウンターで250前後のダメージと3つの状態異常を発生でき、ほぼ毎回繰り出せるカウンターMeleeが('∇')

しかも、リポスト系は必中のようで盲目掛けられててもHit! 実質回避スキルも3つ、Tacticsによりヒールシグも130回復。安定感はあります。

問題は、Swordなんですが、ほぼスキル振れないので通常ダメが雀の涙以下ってことでしょうか・・・。0,1は当たり前でCasterやSpiritをまったく殺せないです。あと、他人を殴ってるMeleeにも orz

GvとかHAではいらない子でRAとかTAでならば味が出せそうです・・・。自分がターゲットにならないとつかえねー、ってのですから('A`)