不覚日記

日々のゲームの話など

All GvG-N

Allシリーズは前回、HoHの後にやってしまった感があったのですが、N愛好家から「参加してないのに終わらすな!」と反応があったので再度開催することに。

丁度、ウィンターフェスタでグレンスvsドワイナもやっていたのでN開催。

今回もきっちり、同盟内外からNが8人。最近ではネタだけでなく普通に勝ててる事態もあるのでしょう、募集5分で埋まることもしばし。

で。

集めたはいいが、俺、Nのことはさっぱり(;´Д`)

SSとMMとSVくらいはわかります! ってくらいですからねぇ・・。つーことで、Build指揮権を全部Maggyさん以下に投げ一人飲酒してましt

とりあえず、Mass特性は却下、と縛りはしておきましたが、アレやコレやで1H程ビルド煮詰めてたようです。やはり、こだわりあると違うな、と。

Build名:Sacrifice of Grenth!

MassHex+MM+精霊のMassBlood等とは一線を画した内容になりました。なによりも特徴的なのはイケニエ。

白楽さんがその役目を担い、満足度は300%だったらしいですが。

試合開始前に自殺死亡→ミニオン→ジャグボーン、という流れから開始。

その後コンテイジョン+ダークオーラ+デスノヴァを利用したStatus爆弾の出来上がり。DPは溜まり死にやすくなるものの、そこはAll N。いいエネの補給源に。

開幕自殺前に、早く死ねよ、等の本来ありえない怒号が飛ぶのは、さすがにひどいと思った( ゚Д゚)

結果は4戦(5?)全勝。地獄のようなHexの群れと状態異常で削り殺しました。Trapperのトロルの上から10degenとか、そりゃあもう。

300位相手に圧勝。相手が/resignするくらいの。

All Eと比べると速攻性はないが、崩される事も少なく安定した強さだなー、と思いました。

それから、撃って撃って撃ちまくれ! なEと違い、各人が役割分担できた様子でマンネリになることもなし。

シアー等のE火力の復権やBL等のMoの仕事を減らすスキルが出てきたために、Hex対策が減ったことにも起因するんだろう、と分析。

楽しく遊べて勝てるという意味ではいいTBになりそうだ。

All E N Rt A辺りはTBというまでもないが、概要だけ決めてTBとして開催するのは面白いかも。

あくまでもネタの領域を出ないのがアレだが、戦術もなにもなく手軽にGo Ahead! と言いながら出来るのがいい。

これを機にGv人口が増えてくれればいいが・・・。実際必要なのはELだけ、という場合もありでBBSにでも載せておくか。

残りは、新年になってからだとは思います。・・・Me、Mo、P、R

概案

・All Mo

Bonder*2

Prot*2

flag*1

Smite*3

・All R

thumper*3

Touch*2

Trapper*2

Flag*1

thumper*8

・All Me

Me/E*8