不覚日記

日々のゲームの話など

C3:RP

いやー、やっとC3のRPクリアしました。力押しに頼らぬトリッキーな戦いもあり、大変楽しめました。

C1が王道ファンタジー叙事詩、C2がハリウッド2H映画的ジェットコースター、そして、C3が成功して予算もアップしたので4H編で凄い超大作の続編、っていう内容ですな。

ひどい、と評判のELミッションこそ未体験ですが、C2の取っ付きのマゾさに比べればだいぶ楽でした。

何よりもC2以上にRの出番、活躍の場面が多くなり満足度もアップ。

ラストの阿波ドンよりも、シロウ&リッチの再生怪人コンビの方が強かったなぁ。

シロウの相変わらずの極悪っぷりはともかく、単純に単細胞的に火力を強化されたリッチの暴れっぷりはC1でのカスっぷりを忘れさせてくれる程の衝撃でしt

エンディングはC2同様のNPC参道を抜けての花火+スタッフロールでした。踊り狂う皇帝がいる分、C2のが良かったかも・・。

エンディングロールのアスカロン~トルメントまでのMusicメドレーは泣いた。そしてアスカロン防衛隊を思い出しt

報酬はSwordを選択。実用的なSwordを持っておらず緑イベントの時に頑張ったが手に入らなかったので・・。

SwordというよりはEpeか片刃Rapier。ともすれば、Wandに見えなくもない代物。

もっとゴッツい剣が欲しかったかな、失敗したかなとも思ったが、R/Wだったらスマートな方がいいかと自己完結。

さて、次はELミッションだ。