不覚日記

日々のゲームの話など

C3:ストライクアズワン

非常に強力かつお手軽なランページアズワンの影に隠れた挙句、強化されたヒールアズワンにも霞んでしまった微妙EL。

効果は「5回、自分とペットの攻撃に追加ダメージ」

自分とペットに効果のあるストレングスシグネット、と言うと微妙さがわかるだろうか。自分とペットに、なので単純計算で表記の追加ダメージは*2と見ても、それどうよ? と首を捻ってしまう。

実験の結果ではデュアルショットの2本の矢のそれぞれに追加ダメージが乗る模様。じゃあ、バラージでやればTUEEEEEEEEEEEじゃん! とバラージはEL。という辺り、このスキルの限界が見えてくry

唯一の利点は種別が「スキル」という点。スタンス、プレパレイションと併用できるためBuild構成の幅は非常に広い。

タイガー、ランアズワンを加えればランページすら凌駕する・・・ウソです。すいませんorz。

1:モケーレスマッシュ

2:ハンマーバッシュ

3:クラッシュブロウ

4:ストライク(EL)

5:タイガー

6:トロル

7:コンフォート

8:チャームアニマル

・・・大人しくランペにしろと小一時間(ry