不覚日記

日々のゲームの話など

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

NMS

先日、大規模Ver upで半額セールになったNo Man's Skyを誘われる形で購入。 これはすごく面白いゲームだぞ! と、時を忘れて遊んでしまうようなゲームですが、残念ながら、大きく、更に多いバグと、不親切なガイド、非常に操作性の悪い(コンシューマ準拠?…

WvW人口定点観測7/31

GW2

わかりやすい変化。 SoS:Full→VH 圧倒的なスコア有利でT1~2常連になっているSoSだがここに来て失速。未だスコア有利でSoR、BGに次ぐ第三位を確固として保持しているのだが。 SBI:Mid→High 前回SBIが降格した時期とSoSが昇格した時期が大体重なるSBIだが、…

1402

Official 1402でやっております。しかし、かなり激動。 日曜に日本人Clanに入れて貰い、これで安全拠点が出来たわーい、と喜んでいたのも束の間。 月曜には中華連盟に襲われ、拠点完全崩壊。 丁度、旅路を消化するために、移動しながらソロ行動していたため…

WvW人口定点観測7/24

GW2

全般的に降格のみの推移。急激な人口変動による反動か。 ・SBI ついにT2の雄がMidまで降格。長らく安定した人口を確保していたが・・・。次回Link側へ転落の可能性も出てきた。 ・SoR 一週間でVH開国だと!? 急上昇中の鯖だっただけに不可解。 Queが予想以…

MHW

は、やらないような感じかな。どうにも食指が動かない。反対に期待大はRend。 ・GW2 青鳩ではウダウダ言ってますが、SoRの隆盛によりだいぶ盤面がカオスになってて良いです。BGに及ばないのは予想外で、実に残念でしたが、T1での牙城を確定出来そうなのは諸…

金精様

GW2

近日、戦闘予測とGrp構成により配置換え。 まだまだ、立ち回りと機動が単純かなあ。要練習。そもそもRngとRevの稼働時間だけ多いのでそれ以外は全然だし。 逸らず飼い慣らす方向で行きたいところ。Gearは自分が組んでるけど、まだ性能把握が出来てないっぽい…

Memories of Mars

雰囲気良く、システムもこなれており、グラフィックや音楽も良い。 ただ一つ問題なのは、『まずシューターありき』のシステムだろうと思う。 普通のオープンワールドサバイバルなら、その辺の物組み合わせて採集道具作って~、となるのだが、このゲームでは…

WvW人口定点観測7/17

GW2

第二次脱翡翠団が本気を出した。 これだよ、これを待っていた。これで移動したJQ民も浮かばれる・・・のだが。 ・SoR:Mid→Full 先週Neo JQと揶揄っていたが、史上初の3段昇格で”ほぼJQ”に進化した。してしまった。接木ではあるものの、現状はHoD,SFと3鯖Lin…

WvW人口定点観測7/10

GW2

最短8日という鯖移動ペナルティを計算すると、大手の移動も理解出来る時期。 または、BLESS禍で始めたプレイヤーがWvWに入れるようになったことにより人口増も可能性はあるが・・・。 とにかく、AMA出てから展開早すぎ。 ・Very High消滅 先日まであったVery…

ねこはいません

GW2

やはり、人員募集する気が無いと言われるのは、鯖限定で募集したのはいいが、Fullで鯖自体に外部から入れない、というのがあるのだろうな。 これ自体は一夜明けて気付いたので完全に俺の手落ちではある。 それから、Restructing前に[UDON]さん,[DENT]さんを…

Dark

GW2

本気を出したSEA Darkhavenが凄いのか、胡乱なBandwagonが多いのかはわからんが、EB Queが凄すぎてヤバい。 JPT30とかかなり厳しい。 [MD],[SotD]こんなに居たっけか、こんなに強かったかな、と敵だった時を思い出し疑問符しかないのだが、現地のギルメン曰…

R-TYPE

GW2

最近、Conan Exilesばかりやってるとお思いでしょう? 実際その通りではありますが(笑)、先の月曜日にやっとBeetle Getです。 土曜日にCollection T1、日曜にT2クリア。そして月曜にBeetle Get! 月曜は、Kill系のイベントに行く度に「残10%」とかそうい…

WvW人口定点観測7/4

GW2

結構な変動で人口基準変更かどうか疑うレベル。 ・FA:VH→Full 6/19にVH落ちして以来、2週間ぶり。最近はEBにQue二桁減らない場合が多い。 ・Mag:Full→VH 終身刑と見られていたが、やはり最近のスコアと勢いからすると妥当か。VH落ちは4/10以来3か月ぶり。 …

WvW人口定点観測6/30 Link変更

GW2

まず、この日が来たか、と感慨深いが、KainengがMain鯖昇格し、CDが降格。 EU鯖では結構あるらしいが、NAでは初の事例。 でも、なんでCDなんだ? 万年MidのDbより少ないとは思えなかったのだが、一斉に移動したような話なのか。 ・BG 最近力が弱まった、と思…