不覚日記

日々のゲームの話など

NMS

先日、大規模Ver upで半額セールになったNo Man's Skyを誘われる形で購入。


これはすごく面白いゲームだぞ!


と、時を忘れて遊んでしまうようなゲームですが、残念ながら、大きく、更に多いバグと、不親切なガイド、非常に操作性の悪い(コンシューマ準拠?)ためにストレスが結構溜まる。

アホか。

2年の歳月を経た大規模改修ではあったのだが、そこまで完成度が高いわけではない。


でも、それを補って余り有る程(バグコンテンツやクソ宇宙戦闘から目を背けてしまえば)大変良い。


ゆっくり平和な惑星で長閑に暮らすのも良し、敢えて環境悪い惑星でマイニングするも良し、ひたすら異星人とコミュニケーションを取るも良し、など自由度も良いのだ。


そして、これだけは言いたいのだが、今世紀史上最高最強に「米村考一郎作品」に限りなく近い、と言っても過言じゃない。

本当にMissing Gateと重なるんだ、No Man's Skyは。

米村考一郎デザインが無いというだけは非常に残念。