不覚日記

日々のゲームの話など

のまん

先日、宇宙船買い替え(19スロシャトル型20万)した後、宇宙船インベントリ内の燃料をそのままにしたため、必死にDenzouさん初期母星(環境良い)で燃料作成。


スロットが15→19で燃料効率も良くなったので、インベントリ取り忘れを除いても結果的にプラスかな。

ついでに、メインクエストを進めるなど。アルテミスと通信開始である。

 

そして、本当は自分母星(砂漠)で地下でも掘ろうか、と予定していたのですが、古代遺跡の宝箱で一攫千金出来るという耳より情報から、遺跡巡り。計40万くらいでガックリ。それでも大金だけれども・・・。

 

そして、基地戻る帰路に、汚染基地を幾つか発見したので若干卵を拝借。

美味い・・・美味い。俺も卵ハンターになろうかな。壁とか建てて。地下のパール探しよりもいいかもしれんこの惑星。

 

そして、遺跡発掘のあぶく銭で、マルチツールを初期からCランクに安価乗換。更に高度マインレーザー用に青基盤を購入。

そして、砂漠基地に晴れてテレポーター設置で有り、これでだいぶ販売及び交通が楽になる。