不覚日記

日々のゲームの話など

WR進捗2回目

en-forum.guildwars2.com

今年2月に大風呂敷が開かれ、その後7月に「風呂敷を広げているだけ」だと判明し、そしてやってきた2回目の11月末分。


進捗状況は非常に曖昧で、かつ、贔屓目に見ても「進捗状況0%」である事は否めない状況のようです。


確定しているのは「今年中に形すら出て来ない」事で、『進捗0%状態』から見ると、2019年中のローンチすら怪しく、口さがない人によっては「一生出ない」という意見まで出て来る程。


ちなみに、WvW Pingクソ問題の現況であるAWSにより、ビッグデータ解析が上がってきているらしい話が幾つか出ていることはなかなか興味深いです。


しかし、


『人口バランスはどうにか出来そうだが、タイムバランスは無理』


という決定的な一言が飛び出てしまったので、WRに求めていた要素が完全に終了しました。

この時点でメンバー内にも「じゃあ今まで通りならWRとか来ても来なくても一緒だよね」と。


反対に言えば、同時間帯で活動するAllyをよりよく、より多い人員を見つけないといけないというわけで、今まで以上にAllyの比重が上がるわけか。


ということで、3回目になったWR進捗報告総括として


・全然進んでないよpgr

・時間帯バランスなんて取れないからねwww

・刮目して待て


うーん、ゴミ。