不覚日記

日々のゲームの話など

WvW人口定点観測12/11

Link変更を近日に控え、ガラリと変更。

・・・が、これ、人口少なくなったんで基準底上げしただけなんでは疑惑。見掛けだけでも「盛況」を維持したいのかね。


・Northern Shiverpeaks:Very High→Full

噂ではJpnプレイヤーも少なからず居るというNspが、サービス開始以来初のFull昇格。


・Sea of Sorrow:Very High→Full

20日ぶりFull戻り。SoSはかなり正確な昇格降格を繰り返しているが、実際に余裕は少なそう。


・Henge of Denravi:High→Very High
・Tarnished Coast:High→Very High

2017.12.19以来、ほぼ1年ぶりVH昇格。こちらも臥薪嘗胆の現れだろう。こんなんばっかりかよ、今回は。


・Ferguson's Crossing:Mid→High

Bandwagon効果でローンチ以来のMid Tierからの脱出が叶ったが・・・。


そろそろBG終身刑解除される気もするが、まだまだ強力であることは否めないんだよな、これ。

でも、強力さ、ではなく、数でバランス取るのだとすれば、KN,FA単独、BG Linkというのも濃厚。