不覚日記

日々のゲームの話など

Old Man of Stronghold

リアルで忙しかったり、忙しい間に色々あったりで、キリギリスを気取っていられなくなったので真面目に。

・GW2 先日の出撃において掴みはオッケーではあるのだが、ランク500未満とかでRewardに釣られてやってきた、おのぼりさんには戦力として期待出来ないのも事実。現に戦闘に入った瞬間即溶けorガン逃げしてたし。粛々と予定通りやっていきましょう。

ただ、現状の対応敵がBeelzebubしかいないのは閉口するが、今の彼なら大丈夫。 Rewardについては、「2年掛かる」とか「Platinum Rankが毎日効率的にやっても1部位一か月以上」とか、そういう話を聞いてしまい、個人的にはRewardへの興味物欲はゼロベース。

・14拡張 実際楽しみ。前回HWはローンチ結構してから開始したし、久々のワクワク感がある。特にも、GW2がマンネリしているだけに。よって当面、週の半分はそちらへ行く事にしました。でも、PvEはやってると心の澱みたいなのがドンドン貯まって死ぬので、完全にそっちに舵は切ることは出来ないけれど(ハクスラは除く)。

・BLESS 良くも悪くも期待作が全世界的にポシャリそう。かなしい。

 

SWL 現状βはNDAあって情報は入って来ないけど、公式動画はボチボチ出てきていた。ノンタゲになったくらいでほとんどTSWと変化無し、敵グラも変化無し、オブジェとかグラフィックも変化無し。本編メインで使っていたChaos Magicが手技から足技になっていたくらいかな・・・。動画見ると、本編よりアクション的な動き動きの流れがスムーズに見えるので、監視カメラ擦り抜けアクションとか、遺跡ジャンプアクションとかを前にも増してやらされるんじゃねーかなとは思うのだが。 謎解き要素少な目なID周回ゲーみたいな感じになると予想しているがどうなることやら。でも、TSW本編の謎解きは最高に好き勢としては微妙。しかし、6/26ローンチ予定で、気付いたらあと2週間切ってるのはビビる。