不覚日記

日々のゲームの話など

2017年

あけましておめでとうございます。本年もよろしくしたりしなかったり。

今年はCrowfallとかUnchainedとかが少し情報出てきてくれればいいかな、くらい。あとは、EQNのような悲劇が繰り返さなければ・・・。

 

・GW2 結局ダラダラ遊ぶ事になりそうです。UIストレス無いし、以前までの課題だったGearingも順調に出来ているので問題は無いんじゃないかな。バランス変更とかに運営が乗り気ではない以上、今の内容で少し詰めていくしかないのは少し辛目ですが。 Nightmare HMは年末一度だけやりましたが、ちょーと辛いです。MAMAはいいんだけど次がな。大人しくCondi Necを組んだ方がいいんじゃないか、という安直な結論。 WvWは、Roam GrpもGuild単独でFG無理だろ位に手持ちの数も減っていて、ますます辛い状況は変わりませんがボチボチ。こちらもAnetの塩対応に憤慨していく状況は変更無し。

・TSW 1/3まで75%OFFセールで知り合いに買わせたりしたけど、定期的に遊んでいるタイトルの一つ。今思うとGW2よりもGW1後継システムなんだよなあ、としみじみ。独特というか独自進化し過ぎたUIではあるけれど、逆にシンプルで使いやすい北欧マジック。 GW2ローンチと同時に即死してからF2Pになり、よくぞここまで質の高いDLCを着々と追加出来ているのは脱帽。

少し真面目に装備のUpgradeとかしときますかね・・・?