不覚日記

日々のゲームの話など

階段じゃなくて怪談

先週は出張があったりそれに伴う諸々で、週半分くらいは酒飲んだり座学したり酒飲んだり。

GW2は特筆すべき部分はありませんが、先週くらいからプチ復帰しているTSW。

どうやらIssue8~のトリガーが「Main Storyクリア」であることをKaedeXが突き止めました。

で、自分の状況を見ると・・・

Mortal Sin Tier 22 / 29

・・・おいおい。関係者各位申し訳ございません。HAHAHA。

言い訳だけしとくと、大体このくらいになった辺りで、ウチのCabalでNMダンジョンやろうぜ熱が出たりして、そのままGW2ローンチまで有耶無耶になったんですよ、ほんとだよ。

さて、Mortal Sin。TSWDBを見ながらガシガシ進みます。当時進行していた時に比べて装備が充実しまくってるので、本当に楽。

Buildは、主Tank:副DPSでBlade+Fist。で、今回進みましたが、下手にHeal装備とかSkill等無いのにHealあるよりTank+DPS型の方が楽なんじゃね? と思わなくも無い。

で、サクッと出張明け土曜日にMortal Sinクリア。まさかトランシルバニアラスバトルはハリウッドオチで終わるとわ・・・(便宜的なラストミッションなので非ネタバレ)。あそこまでドロドロ権謀術数やっておいて、最後は「my love...」とかアホか。

ということで、Issue8のヴェニスHit。

簡単に言うと原因不明の鎖国状態になったTokyoの利権を各結社や他団体も狙っていて、そこに入れる方法などを知っているヴェニスの執政官に恩を売って穏便にTokyo入りしろ、という前段階ミッション。

Token貰えるインスタンスダンジョン有り、TSWらしいアクションとパズルと戦闘を組み合わせたミニダンジョンも有り。なかなか面白かったです。これも2Hもあれば取りあえず終わる内容で良し。

けれど、アレで金取るのかー、っという部分は無きにしもあらず。

そして、Issue9のKAIDAN。これ、階段だと思ってたらLoading画面に「怪談駅」。アイエ!?ナンデ!?

ということで、ニンスレ語もびっくりのTokyoへ続くのだった。