不覚日記

日々のゲームの話など

恒例

ということで、それはそれだな。最近では様式美の域に達しているようにも思え安心感、そして安定感がある事は確か。

ともかく、火曜夜にPatchが当たり、WvWへのRewardが・・・ってLegendary Backpackは嬉しいけど、デザインもう少しどうにかならなかったのか。あとは、Tript Armorの普通の奴全Skin Unlockしてたりするけど何か特典は無いのか特典は。

それに伴い鯖移動すると移動週は全部、次週はボチボチとReward Bonusが減り、所謂鯖移動対策かと言われてるけど、Bandwagon連中はそもそもDropとか報酬目当てで動いてないだろ、と小一時間。

・・・BandwagonマンのGrpの中にReward欲しいマンが居たら鯖移動がポイポイ起こりにくくなるという部分はあるかもしれんが対策にはならんよな。

 

現に、今のマッチングはほとんど手動めいているし、浮動票であるBandwagon大移動をどう止めるか、とかそういう問題でも無いんじゃねーかな、マジに。

 

今のトコ、リセット後に目を剥く動きを見せているのはYB Pug。ウチみたいなGuild Teamという体だけど中身適当、とかそういうカジュアル勢を打って捨てるレベルでガチな動きをしてる。SEA帯のYBは他2鯖に比べて人数不足であるところを、pug各人の連携と戦術で補っている様子。

少人数Grpレベルでの強さで言えば、本取組で、最もBuild、戦術、連携、粘り強さにおいて別格。特にも、数で押されていようが、相手の方がKill取っていようが、人少なすぎて増援望めなくても、その場面場面で最も理想的な戦いを恐れず挑んでくる姿は、とてもじゃないが眩しすぎて真似できない。

 

さて、WvWのReward Pipを稼ぐ手段でCommander Tagを上げて~5人以上のGrpで~というのがあるらしく、どこの鯖もだが水曜以降のTag乱立と戦力分散が気になるところ。それ以上にWvWに今まで縁の無かったプレイヤーが流れ込んで・・・けっこーカオスになるのではないか、と予想している。

普段PvPを唾棄している面子ですら、前回のAscended祭りには参加していたようだったからなあ、ましてWvWだもの。反対に言えば、報酬で釣ってなお人口は欲しくはある。そして変化も。 Wind of Changeは吹くか!?