不覚日記

日々のゲームの話など

残りカス

久々にFAが開国したので、Member募集を書いたり周囲と相談していたら


「あまりにもSEA FAの現状がひどいので、他鯖を勧めた方が健全ではないか」


という帰結に至った。


1:2019年Q4以降のSEA FA

10名を超えるギルドチームは皆無です。9月下旬に[Down]LeadのPC破損後に彼等がWvWに現れる事は無くなりましたrip。

若干1Grp程度の我々[MKN]がGuild最大勢力になっている絶望感。

pug Commanderはパっと3名程名前が挙がりますが、活動は不定期かつ不安定かつ不明瞭です。ほぼ20名以上のZergは形成されていません。

かなりの確率でEBGでもOutnumberedを付与されています。


2:兵員の質等

他鯖一般兵員の例に漏れず弱いです。

SEA全体でも最強クラスのWarであるI氏をはじめとして大変優れたRoamerも存在しています。

しかし、それ以上に過疎であるために、量が質を上回るZergプレイが不可能で、実質的にpug及び通常の野良がまともに活動出来ていません。


3:今行くべき鯖

Link変更が1月下旬に行われると事前アナウンスがあっため、今は移動はお薦めできません。Link変更後にするべきでしょう。

とりあえず、Jade QuarryかAnvil RockのLink鯖が第一におススメです。日本人プレイヤーも多く、Guild TeamやZergも有り満足したプレイが出来る事でしょう。

次点でMaguuma。ここには今や抜け殻と化したBlackgateのSEA帯Guildである[OPPA][BoB]が非PPTで活動しており、NA帯が弱くT1に長く留まれないためガッツリやらない勢にも有能と見られます。


こんなところでしょうか。近日Full昇格した鯖については、NA帯のみ人がいるような所も多く情報不足。


少なくとも、FAは活動中の日本人ギルドは多く、WvWプレイヤーだけでも20人近くいるのですが、総合的な環境が劣悪でオススメ出来ない。

マゾ専用。