不覚日記

日々のゲームの話など

盛り上がるのはEBのみ

うーん、新BLなあ。俺はコンセプト自体は好きだし、Roamer&Gankerの理想が詰まっているからいいんじゃねえかと思うんだよな。あの起伏とか最高や! ・・・Skysplitterと広さ以外は。

アレをEBにすればいいよ、マジに。てか、これいつまで引っ張るんだろうなAnetは。

さて、先日からWvWに本格復帰しております。

8ヶ月前に組んだものをrebuildしたものも順調に機能しているようで満足度高し。現状のTier2(TC,SoS)のpug相手であれば2倍差でもどうにかなる場合もあるので更に良し。まあ、4割くらいで轢かれるのは数と構成に遊びが効かないせいです。数はなーしゃーねーよなー。

実際少人数Grpだと最初に切るのは冗長性というのは泣ける。その分Buildに冗長性マシマシにしてはいるのですが限界はある。

今使用しているTeam Buildは8ヶ月前に組んだ時には無双状態でしたが、その後のパッチで相対的にクッソ弱体化してお蔵入りになった奴。

しかし、先週のDb戦はかなり燃えました。

数で圧倒的に勝るDb,TCダブルチームの波状攻撃をYBから学んだSiege群と元来の蛮勇白兵戦でいなすいなすいなす。なかなか地獄で良かった。

で、よくわからんスコア変動のあと、SoS戻ってきたのですが、彼等本当にSEAいないんだな。

FAの10人いないpug本隊ですら我が物顔でKeep落としたりしてるんですが。現状は貯金を食い潰して過ごすような感じでしょうか。Db come back plz!! あとは、今下位で再び爆上げしつつあるMaguumaだな・・・。

TCは都落ちした後の戦力からすると1/3程度になりましたが、それでもTier2では羨む程の人員を持っています。

実際、消極的な戦いぶりではありますが、積極的に勝ちに行かずともスコアをプラスに持っていけるのは強者の強みかと。pugは野戦に弱く、拠点近くの戦闘主体でSiege重視・・・とYBクローンかと思わざるを得ない体質になっているのが残念ですが、前述のスコアを考えると無駄はありません。

その上で今度はBGよりNDを連れてきたようで面白くなってきました。現状pug数ですらFA全軍より多いところに20+で来られても、正直辛いのですが個人的な遺恨があるのでモチベ微上昇。

で、先日当たって負けた際に勝つプランは見出せたのですが、そこまでやるべきかな、と少し悩み中。

何せコアタイムが多分1Hズレてる&NDとの対戦だけにシフトは出来ないため。