不覚日記

日々のゲームの話など

Reboot

先日、酔いに任せて盛大にネガったところ

「勝敗は兵家の常でしょ?」

と、常々私が口にしていることを逆にブチ込まれたり、

「そりゃ、Higeさん以外WvWしてねーんだから下手になってるの当然だろ。もっとケツの力抜けよ。」

「HoTも少し一段落してきたからネガらず遊べる方法探そうぜ。」

とか慰められたりして・・・はい、持ち直しました。

とりあえず、現状を踏まえた上で、以前作ったTeam Buildを再調整し始めました。このBuildの最大特徴は「”強さ”という概念から限りなく技量の占める割合を減らした」ところにあります。よって、現在のGuildの錬度にはピッタリ。勿論、技量が追いついてくればもっと星は取れるのですが。

更に、SEA帯でも悪く無い部分もあります。

現状を不利ともせず本隊業務を行っている[LATE]が10+と、相変わらずの少人数ながらもTagをコンスタントに上げているので、比較的楽してHavocが出来るのは良い部分。[LATE]は過去我々と対戦して以来から意味不明で愚かな機動を取ることも結構な頻度であるのですが、今までSEA FA本隊を勤めたGuildでも屈指の強さであることは評価したいものです。

そして、23時近くからはSolidを表明している[GK]が指揮権を引き継いで現れる流れは歓迎できます。

と、プラスのような話をしていますが、戦力差はSEA FA=1だとすると、Db=100、TC=0.3くらい。TCの元気が無いというかやはりTier1への鯖移動でしょうか?

そういうことで、しばらくは1Grp+くらいでTeam BuildでHavoc運用ということになりそうです。

わたしはギルドウォーズ2をつづけるよ!